ページ

2013年2月2日土曜日

舞浜地区まち歩き

 
1月27日(日曜日)舞浜リゾートの海岸沿いが整備されていると聞き、舞浜リゾートと舞浜地区の震災後の状況を見るためのまち歩きをおこないました。今回は5名で歩きました。
 
舞浜駅は、相変わらず大勢の人で賑わっています。
 時間短縮のため、ホテル群の駅までモノレールで移動。
ホテル郡の南角に再生ウッドデッキのテラスができていました。
 この日は、快晴で風もあり東京湾が対岸まで一望でき、富士さんと恐竜橋もくっきり見えました。
東側はまだ整備前です。堤防と道路の間の土盛りの間を平らにして、下のような遊歩道になります。
土盛りされて、高くなるので、堤防があっても東京湾を見渡せるようになりました。
堤防も立ち上げていました。
見明橋より鉄鋼団地の間の運河、鉄鋼を船に荷おろしすると事のようです。
 鉄鋼団地の入口にしゃれたオフィスとホテルが並びます。

次回のまち歩きは、2月24日(日曜日)境川沿いの地区歩きます。10時からお昼を挟んで15時くらいまで、集合は新浦安東改札口付近、参加希望者は、ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿